2020年振り返り(ガジェット更新)

2020年は一言で言えばコロナの影響が大きかった年だが、
色々とガジェット関連を更新したことが個人的には大きかった。

 

今ここでパッと振り返ってみると

タブレットiPad mini 4世代(64GB)->iPad mini 5世代(256GB)
->性能の向上よりも容量を増やしたことがアタリだった。電子書籍がギリだった
 ついでにKindle fire 8HD(64GB)も買ったがiPadがあるので最初からいらない子
 来年は10inch以上のiPadが欲しい

 

携帯:AQUOS R Compact -> Xperia 1ⅱ
->ミドルクラスのモッサリから開放されて幸せ。
 AQUOS系はUIが慣れなさすぎて2年契約の途中で乗り換えて使い慣れたXperia
 2度とSHARPにしないと決意できた。
 21:9ディスプレイとサイドセンスが使いにくいとかいう
 エアプの意見なんか気にならないくらいいいスマホ
 5Gが使えないのと○uの料金が高いのが不満点
 来年のa○の新プランに期待。ダメなら何かしら対処する。

 

ノートPC:Lenovo ideapad s110 -> Macbook Pro2020 (core i7 10世代)
->卒論用に買った5万の格安ノートと比べるべきじゃない。
 あとからM1版もでたが、Type-C 4portなだけで使いやすい。
 Macに慣れないところはまだあるが普段使いにWindowsはいらない
 ソフトの問題でWindowsが必要な場合はデスクトップPCを
 リモートデスクトップで操作するという荒技で対応。
 500GBじゃなくて1TBにすればよかった。
 サブディスプレイにiPadを使えるのが便利、10inch iPadが欲しくなった元凶